SSブログ

【ORDER-MEMO】クライアントオーダー『シー』はっぴぃ・はろうぃんの船から来たヒト???【006迄完了】  [※【O-M】]

【クライアントオーダー『シー』001】

 Ship-10 『ナウシズ』。
 [ 入力パーソナル・データ ]
  『KANAL』。ヒューマン。男性。

 『天然方向音痴』かつ『ヘタレアクション戦闘狂』。
 『口下手』を自認し、上述シンボルアート作成を真面目に検討する性格の持ち主-。

 オラクルの中には、いろいろな人がいる。
 アークスだけでは無い、他乗員の皆様もしかり、である。
 そして、かれらはそれぞれの理由を持って、依頼を持ちかけて来る・・・。

 やって来たハロウィン。
 カボチャ大魔王の足元に陣取る、謎のカボチャ女性『シー』―。

 「のっけからなんば言うとね、アンタ!?!?」

 -とかいう叫びも某所より降り注いで来た気もするが。
 ま、カボチャに負けず、クエスト・クリアを目指す事にしよう・・・★
 

 < ※ 【ORDER-MEMO】は、オーダーやっての呟きなので、ネタバレ必須です★ >

  イベントは21日まで。
  一応現在出ているクエストについてのルポは完了。
  まだまだハロウィンは続きますので、皆様のご幸運を祈願しております^ ^ノ”


  良い子の皆様へ、甘いお菓子が行き渡りますよう―w
  はっぴぃ・はろうぃん[るんるん]


    *****

 ◎ クライアントオーダー001『事前調査と下準備を忘れずに!』(クエストクリア)
                              ~ 20121024 受諾。即日クリア


 いきなりですが。
 「森林探索8分でクリア♪」
 「・・・だーかーらー! 自分はタイムアタックは苦手だと(以下略)」

 というお題です。
 初対面だというのに、恐ろしいカボチャ。。。もとい、女性だ。

 まぁ、クレシダ先輩のクエストや、前回のミケーラ大先輩クエスト経験していれば!
 これくらいは、野生の勘で何とかしてみましたっっっ!!

 ーこのクエストを攻略するつもりであるならば。

 1.最初の層はひたすら、下への入口なるべく早く発見し潜る
 2.この層もまた、ひたすらボス部屋への入口を早めに探す。

  ( ※ いずれも途中の雑魚やエマージェンシーは無視覚悟でっっっ!! )
 

 そして、ロックベアをひたすら叩くっっっ!!


 自分、L35:ハンター/L33:フォースでこれで8分以内クリア致しました。
 (正確には、7分31秒。ただし使用武器が相変わらずのアルバゲイン・炎・追加強化無しですので。
  武器によっては、途中で稼ぐ事もアリだと思いますよ♪)

 また身内はL25:フォースで、8分ギリギリ前でクリア出来た、との事です。

 いずれもフレパの皆様のご協力あっての事だと、念の為御報告させていただきますです、ハイ★


   ***


 ◎ クライアントオーダー002『メインディッシュの隠し味!』(調達)
                              ~ 20121024 受諾。20121025 完了。

 アギニスの爪を煎じてスパイスにするという前提での食材集め。
 ドロップ率がエネミーのレベルによって変更になる模様。
 ま、それはそれで良し。

 もし可能ならば、ついでにハンスやフランカさんのクエストも抱き合わせると面倒で無いかもしれない。

 ―問題はだ。

 「肝心のアギニスさんが、自分の事を避けて飛んでるような気がしますー”ー;」

 15個のオーダーです。
 頑張って集めるにゃ、素材が必要なんだよぅ、アギニスさんT▼T;

 「そうそう喰われてたまるかっっっ!!」(と、アギニスさんも言ってるに違いないが★)

 トリさんの発生率考えると、やはりナヴ・ラッピーなのだろうか?
 とりあえず熊肉の為に、森林探索と合わせて収集してみた。

 ちなみに、やっている間で一番トリ肉が集まった現場。
 ハード森林探索。
 エマージェンシー・トライアルのブリアーダさんのトコ

 なんつーか、最初は思わず遠くから見守ってしまっちゃうくらい、スゴかったですよ。
 「な、なんだろう、この既視感は。。。★」

 -多分、バーゲンで掘り出し物を争っているご婦人方が、こんな光景じゃないかと思った。まる★

 ま、根気良く集められれば、それほどキツい話では無いようですので、御安心の程^ ^ノ


   ***

 ◎ クライアントオーダー003『忘れちゃいけないデコレーション!』(調達)
                              ~ 20121025 受諾。 20121030 完了。


 ・・・ノーディランの角の欠片で、飾り付け・・・。

 「・・・・・・・・・・・・。」

 ま、世の中いろんな人もいるものだよな、とか気を取り直す。
 どうせ、ノーディランもフォードランも、狩りに行かねばならない予定であるし。
 ま、確率ドロップではあるが、10個でもあるから、良い事にしておこう、うん。


  ⇒ 意外と、時間がかかったのは、これかもしれない★

 一日で集まるかな、などと思いきや。
 ドロップ率が密やかにシビア?
 ノーディランが出て来るとなると地道に龍族、他にもいろいろ邪魔しに来るしと普段は結構出るものが。

 「・・・何か、出が悪く無いっすか???」

 あんなに某別クエでは出て来ない・出て来ないとブツブツ言っていた二ツ角の方が張り切って出る。
 こちらでも良いというならともかく、ノーディランが指定なので・・・。

 「ちーがーうーんーだってのにぃ~っっっ!!」

 しかもノーディランより当社比二倍はしつこい
 ―角が二倍なだけに。
 わかっちゃいるが、何か割り切れないものがある。

 「闘る気になれば、こんなに出れるじゃないか。。。ー”ー;」

 何故、某別クエストで出て来ないっ!
 ガロンゴもアレだが、絶対にわざとだろ、アンタらっっっ[パンチ]

 などと思いつつ、とにかくノーディラン見つけたら、氷属性で仕留める事に専念。
 (後で多少の調整は入った模様かな?)
 検証まではしていないが、何となく。

 やはり弱点属性でトドメさした方が、モノの出が良い気もする。

 ま~、数が10個だという事で、まだ何とかなるレベルで良かったです★
 (21日まで日もあるから、それほどキリキリしなくても、まだまだ間に合うはずだし!)
 リアルラックで2・3日くらい構えてれば、イケそうな感じがしました、ハイ。
 (自分は諸事情ありまして、結果5日かかってしまいましたが^ ^;)

   ***

 ◎ クライアントオーダー004『ひときわ目立つシンボル!』(調達)
                              ~ 20121030 受諾。 即日完了。


 砂漠のエル・アーダさんの腹の的当ててドロップ・アイテムふんだくるクエストですw

 腹の部分が的当てに良いなぁ、と。
 日頃からそこタゲって仕留めていたので、自分的には非常に楽なクエストでした^^;

 そんな訳で、即日完了。
 やはりノーマルよりハードの方が出が良い感じで。
 更に炎ライフルで的当てで仕留めれば、結構出が良かったと思います。

 まぁ、でも必ず落ちる、という訳では無いようで。
 5匹いたら1~2匹落ちれば良い方かな、という感じですか?
 たまたま砂漠修行結構していたので、それほど苦にはならなかった、というのが実際のトコロかもしれない。

 とりあえず、的当てを意識して―。
 注意するのは、突然力を溜めて突っ込んで来る事アリ。
 こちらの攻撃で落ちても、しばらくすると飛び上がって復帰。
 その際、こちらも巻き込んだ上、すかさず跳ね飛ばしたり突っ込んできたりと性悪なので注意のコト!

 ってなトコです。
 皆様のご健闘をお祈りします!!


   ***

 ◎ クライアントオーダー005『不思議でステキな落し物』(調達)
                              ~ 20121030 受諾。 20121031 完了。


 カボチャ仮装の紫色のラッピーから、帽子をふんだくるイベント(?)w

 お待たせしました!
 という感じで、カボチャ杖報酬のイベントです。
 帽子は3つ。

 レア・エネミーである割には、結構マップで最低一回は出くわすようになってきた感じの奴ですが。
 アイテム落とすとなると、なかなかシブい気がしてならない。

 というのも。
 最初、こいつがドロップでカボチャ杖を落とすと思い。
 見つけたら懇切丁寧にあらゆる意味でのご挨拶をしていた自分でしたもので★

 「・・・・・・出ない。」

 まさに、レアアイテム。
 マグロの時に比べて、堅い・・・、などなど。
 そういう事で、ものっそケチ・・・もとい、財布のヒモの絞まり良すぎるラッピーだという印象が強いのですw

 -レアだけに、どこに出るかも判らないしな、と。

 気楽に構えて、地下行った訳ですが。

 「・・・出たよ★」

 しかも結構、そこらをフラフラと歩いていたりするし^ ^;
 二匹一緒に出て来て、しかもベルトコンベアの手前で居眠りラッピーと化していたりするし。

 あれほど出なかったカボチヤ杖を、ここぞとばかりに出してくれるしー▼ー;
 
 「・・・ワザとだろ。ワザとだよな、こら[むかっ(怒り)]

 それより今はアイテムの帽子の方を出して欲しいんだ、と。
 フルフルと拳を握りしめてみた、あの瞬間でした・・・(遠い目)。
 -いやまぁ、嬉しいは嬉しかったんですけどね★

 帽子は結構、元から遭遇率が低いという認識からか、ホイホイくれよりましたので、ご安心を^ ^;
 (しかも何故か、二個ずつくれる。必要なのは3個なので、フレや未取得の皆様へ配る用か?)

 ちなみに、今までのクエストとは異なり。
 このクエストのみ、一人一回だけのクエストとなっているので注意の事!

 御蔭様で、即日完了に近いものがありました。
 (夜中またいだので日付は次の日状態^ ^; <何やってんだ、自分★)


   ***

 ◎ クライアントオーダー006『わたしのケーキを守って!』(クエスト参加クリア)
                              ~ 20121031 受諾。 20121101 完了。


 今のとこ確認されている、最後のシー・クエストでしょうかね?

 いきなり、今回の緊急クエスト『ナウラ姉妹のケーキ屋の商品防衛の上買い物させられてみよう』参加してクリアしましょうというお誘い。

 ひとつ1000超メセタのパンプキンパイが5個もらえるという豪華さ!
 このアイテム、持続HP回復30分というお役立ちアイテムなので、それなりの報酬な訳ですけどね。

 「・・・・・・・・・・・・はぁ~★」

 タメ息つきたくなったのは、自分が辛党だからというだけでは無く。
 ・・・出来るなら、パーティー組んで行った方が良いかもしれません、このクエは★

 緊急なので、起こった時にすぐ参加。
 20分の制限時間付。
 場所は砂漠で、いきなり機甲種・ダーカーの中堅くらいまで出没する可能性あり。

 ちなみに自分の身内は、このクエに参加して。
 「ん~、なんでかアリジゴクに遊んでもろたし♪」
 他にギルナスも出ます。

 後はラグネと、何だっけか、カラクリ変身のデカめの機甲種。
 (ビッグヴァーダーだったかな?)
 その辺とでくわした気がするので、勝てそうも無いか・時間優先の場合は素で逃げましょうw

 目的はケーキ屋。
 階層潜って最下層、地図をつぶして走っていると、いずれ向こうからお声がかかります。

 「あ~、ケーキかもったいない!」

 いきなり商品守ってくれ、とおっつけられて、クエスト開始。
 5個のカボチャ飾りのある箱に群がるエネミーを駆除して商品を守る。
 内容は単純ではありますが、箱の体力に注意しながら、機甲種相手に防衛かます。

 ―初防衛は失敗しました(このクエスト受ける前の試し参加で)。
 二回目は3個の防衛で、今回は4個。

 ちなみに。
 この防衛に成功すると、ナウラ姉妹のケーキ屋が開店します。が。

 ―商品をくれるのでは無く、売ってくれるのであって。
 ある程度の金は、持っていかないと買えない。
 そしてアイテム袋にも空き無いと買えない。

 防衛した商品の数に売り数等が反映される模様―。
 (気のせいか、値段にも影響あった気もするが、うろ覚え★)

 ちなみに商品は、ショートケーキ、チーズケーキ、ミックスパイだったかな?
 そして季節特製のパンプキンパイ。
 どれも30分持続回復効果なれども、パンプキンは確か倍くらいの値段だったと記憶している。

 ー回復量に差異がある可能性もあるので、値段についいてはあまり口を出さないがw

 何にせよ、長女。
 あんたな、店切り盛りして今まで苦労して来たからかもしれんが。。。
 「その、なんつーか、買わない奴は客じゃ無い的視線はやめてくれー”ー;」


 ―ケーキ防衛の苦労と、長女の視線に敗北して。
 全品買い上げて帰った、最後のクエストでありました。。。(黄昏)。。。


 ・・・クエストが、この後に続くのが出ない限りは、シーさんのクエストとは関わらないぞ、自分はもう^ ^;



 ―とりあえず、ハロウィン自体は終わりましたが、イベントは21日まで―★
 皆様も、良いカボチャの夢を♪
 はっぴぃ・はろうぃん♪♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。