SSブログ

【KANAL’s TAG】20121113 ちょっとフレパがえらい事に。。。^ ^; [【K-T】]

【20121113】

 Ship-10 『ナウシズ』。
『アークス』として少しは馴れて来たか、という今日この頃。
 オラクルなりに、平穏な日々=修行と襲撃・防衛の日々-。

 L30到達しても、ヘタレはヘタレ、と。
 『アークス』として趣味と実戦を兼ねて、一層のハード修行中。

 ―はっと気付けばレベル40も見えて来た、地下坑道限定解除クリア。
 「方向音痴特性になんつ~マップを★」的世界にも負けずに、今日もまた修行の日々。

 ―決して自認はしていないが、『修行オタク』言われるのも馴れて来た。
 (修行して何が悪い、日々研鑽が明日のアークスを作るんだ、などと一応建前並べてみる。
  それを蹴ってドミノ倒し的に「単に戦闘マニアなだけだろ~@」と言ってくれる某身内。
  「・・・・・・・・・否定はせんけどな★」       ・・・えぇやん、別に・・・<黄昏))

 [ 入力パーソナル・データ ]
  『KANAL』。ヒューマン。男性。初期希望・ハンター・・・。

 自分、今まで語って来ている如く、いろいろと実被害に繋がる問題多く。
 「フレパの方がずっと優秀なので、基本フレパでどうぞ~★」的なPSO2生活が続いている。

 そんな自分に、大変な問題が浮上。
 「ななな、何だそれはぁぁぁっっっ[むかっ(怒り)]

 -フレパにてフレ様貢献主義者、最大の危機!?!?!?
 (どんだけ小さいんだ、自分の『最大』・・・・・・★)

    *****


 さて。
 何が起こったか、というとですな。

 とある日。
 『天然方向音痴』『回復能力穴の底』『気付けば理性大暴投』『戦闘不能は座右の銘』などなど。
 身内の口さがない言い様なれども、それなりの真実を示した言葉の数々を背に負いながら。

 日頃より自分より優秀なフレパにフレンド様への献身を任せつつ。
 自分も自分で、無茶苦茶な修行生活をフレパの皆様のご協力によりこなして行く―。
 そんな日常を、送っていた中で・・・。

 「ん???」

 ふと、何か違和感を感じた、その日の事。
 身内のフレパが、何か変だ。
 何が変、とは最初は今いち判らず。

 「???」

 戦闘は滞りなく進み、フォースであり戦闘・回復と一応こなす奴のフレパはそれなり活躍。
 しかし、何かが、変???
 ―何だろう、と。

 普段は後方支援ゆえに姿をキャッチしにくいフレパの姿を、カメラ視点切替等々にて、確認。

 「・・・・・・おい★」

 フレパ登録の基本カードの写真。
 カボチャ杖、装備。
 (あまつさえ、その杖に名前を付けて可愛がっているような奴である。
  ドゥドゥ相手に何をどう展開したのか知らないが、グラインダーを30個弱で「+10」までもぎ取ったらしい。
  ・・・ある意味、『つわもの』と言って良いかもしれない・・・★)

 「カボチャ杖でバコバコ敵殴るフォースもどうかと、かつて言った事はあるが・・・。
  何で、わざわざ銃剣に持ち替えて、敵に斬り込んでんだ、お前さんは★」

 道理で変だと思った。
 他にもフォースの方がいたので気付かなかったが、基本ボコスカとテク撃っている奴が。
 テクの代わりにいきなり斬り込み、手が届かない相手は銃弾かましていたのである。

 「ってか、それ、フォースの意味の半分放置だよなぁ、おい!?!?」

 回復だけは、小まめにやってくれているので、それはそれなりに許可であるが。
 これ、まだハードの森林探索クラスならば何とかなる、が。
 ・・・・・・ヴォル・ドラゴンとか行ったら、どんだけの戦力減になるんだ、一体★

 「・・・考えたくないな・・・-▼-;」

 (ただでさえ力不足。
  足止めしてくれるはずのバータ系封印状態。
  ヴォル様、大暴れ。)

 ・・・昔懐かしい某RPGの原点であるならば。
 4人分の墓が立ち、誰かが拾いに来てくれた上で、寺院で復活失敗したらどうしよう状態である。
 (しかも、灰化しそうな予感www)

 というか。
 更に、とある事実に気付いて、慌てて確認。

 「おい」
 「あれ、どうしたん???」
 「自分のフレパなのだが」
 「ああ、何か珍しいよねー@ レンジャー選択で何でわざわざブラオレット(=銃剣)選択にしてんの?
  性能効率重視のKANALにしては珍しい選択だと・・・」
 「銃剣振り回して特攻かけている奴に言われたかないわっっっ!!
 「あはは~、何それ? 面白そうじゃん♪」

 ― いやまぁ、とりあえず。

 やはり危惧は当たっていた。
 ランチャー主体で考えて設定してあるフレパが、ブラオレット(氷)振り回しているらしい。
 まぁ、一応それなりに性能向上してある武器であるのが救いであるが、レンジャー機能関係無い★

 そもそも基本的に、銃と剣の良いトコ取りで、威力削ってバランス取っているのが『銃剣』である。
 勝手にそれに代わっているのでは、下手するとかなりの戦力減も良いトコで・・・。
 想定していた『お役立ちフレパ』の存在意義にも関わるバグである。

 「しかしまぁ、オレが銃剣で斬り込みねぇ・・・www」
 「杖が銃剣になっただけだと思えばアレだがな★」
 「でも刃物だと血飛沫で服汚れるから、実際はやらないと思うけどなぁwww」
 「・・・・・・杖使う理由が生々しすぎるわっっっ[パンチ]
 「あははははは~@」

 ―閑話休題―。

 とりあえず。
 応急処置として、武器スロ1に基本のランチャー装備。
 他の装備を除去して、フレパ登録する事にする。

 -ま、一応検証の意味も込めて、武器スロ2にはフルシリンダー仕込んでみる。
 どっちにしても、レンジャー能力は殺されないので、最悪は免れるはずだ。
 さて、これでどうなるか・・・★★★

 ある程度様子を見てから、運営様への報告メール予定。
 他にも、どなたか気付いた方がおられましたらば、御一報の事★

 以上、久々のレポでした。。。-”-;

 (いやその、ネタは溜まっている。
  レポする時間と暇が取れないだけで。。。
  そのうちまた、時間逆行でネタ増えている可能性アリアリな状況です、スミマセン★)






【ハンター:L38/レンジャー:L39/フォース:L35】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。