SSブログ

【KANAL’s TAG】20121006 砂漠の探索許可GET! ~ 採掘7日グワ1日・・・クリア★ ~ [【K-T】]

【20121006】

 Ship-10 『ナウシズ』。
『アークス』として少しは馴れて来たか、という今日この頃。
 オラクルなりに、平穏な日々=修行と襲撃・防衛の日々-。

 L30到達しても、ヘタレはヘタレ、と。
 『アークス』として趣味と実戦を兼ねて、一層のハード修行中。

 ―ヴォル・ドラゴン第二回戦勝利、惑星リリーパ訪問権利獲得。
 修行の場が、砂漠の惑星へと幅を広げる事となる。

 [ 入力パーソナル・データ ]
  『KANAL』。ヒューマン。男性。初期希望・ハンター・・・。

 本日。
 やっと、砂漠自由探索の限定解除★

 レンジャーで採掘クリアはめでたい。

 さて。
 砂漠自由探索面ボス、グワナーダ。
 そのクリアにノーマルといえども、1日一発クリアって。。。^ ^;

 どんだけ市街戦で、アリジゴクと戯れたか一目瞭然すぎて。。。-▼-;
 (以下略w)

    *****


 「や、やっと終わった。。。T▼T;」

 手を変え・品変え・職を変え!
 やっとこレンジャーにて、採掘任務完了っ!!
 通算、7日を費やしての、既に自分の内部では偉業の端っこくらいには足かけている成果である。

 「あ~、これでやっと、光っちゃ~『E』・光っちゃ~『E』の生活から解放されるのかT▼T;」
 ―感無量。
 採掘の『E』は『エンドレス』の『E』ちゃうか、とかいう妄想にかられかけてたので、ありがたい★

 そして。
 やっと、これでグワナーダと心置きなく遊べる立ち場に・・・っっっ!!

 「待たせたな、グワナーダっっっ!!」

 奴を倒して、凍土へ進出だ~、と。
 それなりに盛り上がった状態にて、砂漠自由探索へ。
 今まで相手にして来た砂漠原住民&ダーカーの皆様の、心からのおもてなしに応じつつ。

 やって来ました、砂漠のグワナーダ、ボス面っっっ!!


 ・・・・・・あっさり、陥落。


 「・・・・・・あれ???」


 ハッキリ言う。
 ハッキリ言って、ボス面よりも、そこへ行くまでの連中の方が、自分的に辛かった★
 特にギルナスとか。。。。。。

 グワナーダ、思わず久々~の相手だったんで、気分的に和んでしまったくらいである。
 ― いや~、見知らぬ異郷で知己に会った感じ?

 何せ、市街地戦での突発エネミーの割にはよく遭遇していたもので。
 何か、めっさ和んで戦闘というか、馴染みの相手に手慣れた対応というか???

 「え~と、何かゴメン★」
 折角のボスだというのに、緊張感よりも懐古感先立ってしまって ^ ^;
 いや、ほら、それなりに強いんだけども、お互いつきあい長いんで、それなり手が読めてしまって^ ^;;;

 ― 皆さん。
 グワナーダは、それなりに強敵です。
 ちなみに、パーティーの人数なんかによっては、双子だか夫婦だかでお出迎えもアリです♪

 途中で遭遇したレベル20のダークラグネさんに負けてはおりませんっ!!
 (相性の問題もあるんだろうし、きっと)

 ―ま、そういう訳で。
 グワナーダの御蔭で、やっとフォースもレベル30が見えて来たっ!!
 ありがとう、アリジゴク♪ また遊びに・・・じゃなくて、闘いに行くんで、その時はよろしくっ!!

 ―この後。
 そのままレベル30目指すか、と。
 某クレシダさんクエストで、ロッドでキャタに殴り込みかけてみました。

 マウス・ドライバ、またイカれてしまったようで、中途撤退★

 腹いせに、リログで砂漠・森林・火山と荒らしてみましたが、なかなか30は遠いものです ^ ^;

 ま、今日はここまでとしておく事に♪




【ハンター:L34/レンジャー:L33/フォース:L29】




 *** お ま け ***

  何だか某所から物言いがつきましたので。
  追加でおまけをつけてみましたよ、と。

  今回の物言い。
  「アリジゴクはどうやって倒したか明確に述べよ」

  えー。
  参考になるかどうかは甚だ疑問ですが、軽く三文クッキングを。

  1・アリジゴク出たら、とりあえず頭確認し、叩けたら叩いておきます。
  2・頭すっこんだり、発見出来なかった場合。
    地面に赤黒い渦や足がユラユラ生えてたりしたらば、捕まらないように迂回しつつ叩きます。
  3・足すっこむと頭出てるので、またこれを叩きます。
  4・時々頭付上半身で突っ込んで来たりするので、全速力で避け、一休みしてるトコ近づいて叩きます。
  5・そのうち疲れて、腹出して行儀悪くひっくり返ったりするので、ここぞとばかり叩きます。
    温存していたマグ大爆発を使用すると、効果的な時でもあります。

   そうこうしている内に、奴が泣いて帰って終わりです。

 「・・・ってなノリなんですけどね。大体。」
 「あ~、ホントだ。こりゃ~、何の参考にもならんわ★」
 「いやいやいや、一応、弱点が腹で、腹出させるには頭叩いて、頭出すには足を叩くと三段構えの戦闘手順を示していたりするんですが!?」
 「・・・・・・・・・日本語って、むずかしーよねー ^ ^”」



  ・・・・・・そーですね~★★★


  < ※ すみません。これ実際にやって、戦闘不能になっても当方責任取りきれません ^ ^; >


                            以上、おまけのグワナーダ三文くっきんぐ♪ でした~[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。