SSブログ

【KANAL’s TAG】20121002 今日も修行。ガンナー目指して、またハード・ロック・ベア♪ [【K-T】]

【20121002】

 Ship-10 『ナウシズ』。
『アークス』として少しは馴れて来たか、という今日この頃。
 オラクルなりに、平穏な日々=修行と襲撃・防衛の日々-。

 L30到達しても、ヘタレはヘタレ、と。
 『アークス』として趣味と実戦を兼ねて、一層のハード修行中。

 ―ヴォル・ドラゴン第二回戦勝利、惑星リリーパ訪問権利獲得。
 修行の場が、砂漠の惑星へと幅を広げる事となる。

 [ 入力パーソナル・データ ]
  『KANAL』。ヒューマン。男性。初期希望・ハンター・・・。

 今日も今日とて修行の日々。
 とりあえずは、森林探索。火山回って、砂漠へお邪魔・・・。
   
 いろいろな個性があって愉しいのと。
 相変わらず相性悪くて、悔しいのと・・・。

 人生、上がったり下がったりが合った方が―。
 とりあえず、退屈せんで済む、というのは悪い事でも無いと思う今日この頃―。


 ・・・ま、何事も、度合いというものがあるというのも、また摂理というか・真理というか。
 「予定調和のカミサマ、いるならちと耳を傾けといてくれませんかな~[むかっ(怒り)]^ ^」


    *****


 とりあえず、手持ちのクエストで小ネタ消化。
 この小さな経験値の積み重ねが、明日のフォースのレベルアップに繋がるというかw

 某人に言わせれば、よく飽きないな、というものらしいが。
 『修行オタク』だか何だか知らないが、着実に得るものがある以上は、特にこのテの努力は苦にならない。

 ―RPGには得な体質というか気質、というものらしい。

 森林と言えば、最近はことに頻繁に。
 いわゆる中ボスクラスが気軽に出歩いているようで。
 ま~、いきなりダークラグネ。ファングパンシー。それにロックベア、と総出迎え★

 流石にこのレベルになれば、ノーマル面の彼らには少しはマシに対抗出来るようになっており。
 ボロ負け、という事は無くなったが。
 ―流石は、セガ様。

 報酬の方は、それなりに減額されていたり、レア物の出が悪くなったりしている^ ^”
 ちゃんとゲームバランスに配慮した報酬である。
 お見事♪

 更にハード火山洞窟。
 気軽に回れるのはやはり、龍族から始まり、カルターゴ、キャタw
 あれほど苦手だったキャタが、一応回れるようになっただけでも、やはり地道なレベルアップはすごい@

 ・・・でもやはり。
 ハードのヴォル・ドラゴンは、抜けない★
 ・・・暴れようが半端で無いのである、ノーマルに比べてT▼T;

 ーこいつを、スケープドール購入する事無く、クリア出来るようになるのが、目下の目標のひとつである。
 (セガ様には申し訳無いが、あれは個人的にはペナルティ・エリアに属するので却下なのだ)
 ・・・とりあえず、レベル40必要なのか、なぁ、と ^ ^;

 ラストの締めは、砂漠。
 機甲種調査を最低限として、時間見合えば他のシナリオもお邪魔様@

 こうして地道~に、修行していると、こんな事なぞも起こったりする訳で。

この後自分も溶岩浴のHum★.jpg

 「・・・・・・え~っと???」

 一見、実に仲良く見受けられる、ワンシーン。

 その実、地道~に小競り合っていたりする、カルターゴさんと、ノーディランだかフォードランだか・・・。

 「ど、ど~でも良いのだが・・・★」

 この連中を倒すのに、自分もまた、そのマグマ溜まりの中に入らないと、実は射程に入らない訳で。

 「・・・・・・・・・T▼T;」

 両方とも、完璧、お互いの事しか見えていない。
 傍らで、すみません闘いに混ぜていただきたいというか、相手にしてくれんかな、と、もしも~し?
 とか必死で見ていたりするのだが、全っ然っ、アウト・おぶ・眼中―。

 ― あ~、そ~ぉですか★

 かれこれ、5分くらいつきあっていただろうか―。
 マグへのエサやりも終わり、次のエサを用意しておかないといけないかな、という時点に至り。
 ・・・もはや、諦めるしかあるまい、と決意。

 「お邪魔します[むかっ(怒り)] 

 こういう時だけ、やたらと仲良く見受けられる(あくまでも、そう見えるだけだが)アークス外勢力の。
 中に割って入るついでに、マグマ温泉にもジックリ浸かって―。

 「・・・・・・・・・・・・っっっ!!!!!」


 ―地道です。
 実に、地道な話ではありますが―。
 自分、これでマジ、死にかけましたw

 (戦闘中もしかり―、戦闘後の方が、精神的ダメージが強いもんです、このテのは。
  しかも自分、基本、メイトはギリギリに使うもんだと教育されている為・・・。
  ボウボウ燃えつつ、もぉ目を皿のようにして、使うタイミング待ちしながら。
  画面のHPゲージを、リアル凝視せんといかんという・・・T▼T;
  ま、これも精神修養の一環という奴だ、という事にしておこう、うむ★)



  そういう修行法も、世の中にはあるらしいですよ、まる。
 (って、ここはどこぞかの禅寺かぃな・・・★ と、自力突っ込みしてみる自分でありましたw)



  ―そして。
  いきなり道歩いていて、ブーストしまくったヴォル・ドラゴンを、キャタ面の途中で出したりされなければ。
  結構、何とかなるもんです、世の中。はいw

  (ここで、前の方の『予定調和のカミサマ』へのシャウトに繋がる訳ですがw
   ま、そういう感じで今日もまた、比較的平和な一日でありましたとさwww)



【ハンター:L34/レンジャー:L32/フォース:L28】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。