SSブログ

【KANAL’s TAG】20120930 そういえば昨日の砂漠でのトピックス ~ 心を決めてマイルーム着手! [【K-T】]

【20120930】

 Ship-10 『ナウシズ』。
『アークス』として少しは馴れて来たか、という今日この頃。
 オラクルなりに、平穏な日々=修行と襲撃・防衛の日々-。

 L30到達しても、ヘタレはヘタレ、と。
 『アークス』として趣味と実戦を兼ねて、一層のハード修行中。

 ―ヴォル・ドラゴン第二回戦勝利、惑星リリーパ訪問権利獲得。
 修行の場が、砂漠の惑星へと幅を広げる事となる。

 [ 入力パーソナル・データ ]
  『KANAL』。ヒューマン。男性。初期希望・ハンター・・・。

 昨日は、久し振りの中身ありフレの方との共闘にて。
 ありがたいことに、ファイター申請条件を見事クリア♪

 早速コフィー管理官に報告し、ファイターのお免状をいただいた。
 ・・・やれやれ、やっとひとつの目標がクリア。

 引続き、レンジャーをレベル30にし、ガンナー解除を目指す事に@
 フォースもチマチマとレベル30目指して成長修行中である。 

 いやぁ、流石に昨日は疲れた。
 久し振りに、戦闘満喫させていただきましたw
 改めて、先輩ありがとうございました♪ <礼)

 ところで唐突でありますが。
 マイルームの借用権って、FUNスクラッチで当たるもんなんですねT▼T;
 (と、一応ネタの前振りをしてみる自分www)

    *****


 そういえば、昨日の二周目アリジゴク道中。
 例によって微妙に迷子本能働いての所業か・・・。

 エマージェンシー。
 初めて出会った中規模的カラクリ人形。
 『トランマイザー』、とか言ったか・・・。

 面がハードであっただけに、レベルは35。
 先輩と友軍の他にもアークス数人が共闘している中・・・、更にエマージェンシーが。
 よりによって・・・、ファンジの発生★

 「・・・えーと、何ですと?」
 更に、トランマイザー撃破命令が、突然捕獲に変更。
 「捕獲機どこやねんな!?」

 先輩の冷静な座標連絡に、自分も標的になっていた為、誘導・・・。
 ・・・・・・・・・しようとした、その先に。
 見覚えのある、赤黒い渦巻。

 ―ファンジに、捕獲されてしまったぞ、と★

 「・・・ま、助けは無いな、この座標は^ ^;」

 よりによって、一番地図の南先端と来たもんだ。
 もはや援軍には期待せずに、独力脱出か、戦闘不能でキャンプ・シップしか無い。
 「・・・ま、こういう状況も嫌いでは無いですがね~(苦笑)★」

 しかしこれはまさに『必死』というか『決死』的状況、としか言いようの無いw
 雷自在槍でダーカー一家を何とかやりすごしつつ、ファンジを削る。
 周知の通り、自在槍は他武器に比べて、格段に一発の与ダメージが低い。

 出来ないとは思わないが、何せハードである。
 本来ならば、そもそも訪問不可能な面での単独緊急事態。
 「・・・戦闘不能前提だな、こりゃ★」

 悪あがき、というしかない感じで。
 それでもあがいてしまうのが、アークス根性とでも申しますか。
 「・・・ま。まだ可能性が無い訳では無いんだけどな・・・★」

 ―そう。
 ここまで来たら、両刃の剣を使うしか、この状況の打破は、無い。
 ただし、その引き金は、それこそ天に運を任せるというか、エマージェンシーの出目にかかっているというか。

 「!!」

 ―で。
 その奇跡が、実際起きたのには、驚いた。

 エマージェンシー。
 この場所起点として、湧いてくれたよよりによっての『シグノガン×7機』っっっ!!

 「うわぁ~、レア武器以上にレアすぎるな、この状況・・・^ ^;」

 ―解説しよう。

 ダーカーvsアークスの構図は、決定的である。
 ダーカーvs原住生物の構図も、確定である。
 だが・・・、どうも、原住生物vsアークスの構図は、不確定な位置にあるようなのである。

 火山洞窟等で、何度か遭遇するシチュエーション。
 ダーカーvs原住生物vsアークス。

 この三者が同時に同地点存在した場合―。
 優先されるのは、どうもダーカーvs原住生物、のようなのである。
 というか、ダーカーとしてはアークス優先にしたいようなのだが、原住生物は打倒ダーカーでこれに横槍。

 特にトロいアークスなぞは、ボーっとしている間に。
 ダーカーが突っ込んで来るトコへ、原住生物が横からタックル。
 そのまま連中がドンパチ始めてエスカレートし、何か自分の存在を忘れられてる状況なぞを経験したりする。

 ・・・んだけども、他に、そういう人、いませんかね??? <あれ? ^。^;

 ま、そういう感じで。
 期待以上に、ハード面のシグノガンは、ハードでパワフルだった・・・★
 ほぼ5mmしか削られていなかったファンジの耐久力が、あれよあれよと50%。

 『50%になりました! あともう少しです、頑張ってくださーい』

 ・・・メリッタさん。
 今君は、砂漠惑星の機甲生物の応援をしているんだが、まぁいーか★

 いやいやいや。
 あっという間に、ファンジ破壊。
 中に一緒に閉じ込められて八つ当たりしていたダガンやクラーダの皆さん撤退。

 「・・・・・・えーとー★」

 元から湧いていたのか?
 まだ消えずにいるダーカー連中を、続いて駆除し始めたシグノガンの皆様に、一礼―。

 エマージェンシー撃破命令を、そっと見て見ぬ振りをして。
 (いくら原生生物とはいえ、『恩人』だしなぁ、という事で★)
 さっさか、今更ながらトランマイザー現場へと走り出す事に・・・。

 ―で。
 ま、ありがちですがっ!
 途中で出くわしたカラクリ人形・エコノミー・タイプに殴られて、頓死★

 ―結局、キャンプ・シップへと戻る羽目にはなったんですがね、はっはっはっ、はぁぁ~・・・T▼T;



 ―閑話休題―


 そういう訳で。
 本日は、いい加減手も疲れまくっていた為に、ファイター申請した後は、自主的休暇。
 休暇と言えば・・・、倉庫整理。

 いい加減、倉庫を整理せんと、えらい事になっていたりする。
 ここのところ、いろいろと立て込んでいたので、ここぞとばかり、目をそむけていた代物と闘う事に。
 目をそむけていた・・・、マイルーム・グッズの山を、マイルームに放り込むっっっ!!

 ・・・何か、エラい事になったような気もするが、敢えて気にしない事にする。
 日頃お世話になっている皆様へ、御礼になるか否か微妙ながら。
 一応、アークスカードで御報告なぞをしてみる。

とある日の日記より。.jpg

 まぁ、結構小物でジャングル(?)作成してみたりして、楽しく無かったと言えば嘘になるw
 しかしまぁ、あまり自分が寝たり・休んだりするとかよりも、面白さを追求したらば、何か不可思議なテーマパーク(しかもデカダン的に歪みきったような)風になったのが、やはり何か違うなぁ、とかwww

 どんなんや、という方は、一応スクショなど撮影してみたので、御参考までにw
 (実際来て下さった方は、笑ってくれたようなので、自分的には満足ですが^ ^”)

まいるーむ・いん・るーむw.jpg

 あともう一枚は、部屋仕掛けていた時に思いついてみて、試しにやってみたらば、
 「・・・やれば出来るもんだな、これ ^ ^; 」
 他にもいろいろと遊べそうなので、皆様もやってみたら面白いかもしれませんw

 とりあえず、このスクショは某フレ『S嬢』へ捧げます♪
名物なべラッピー♪.jpg


 とりあえず、溜まっていたグッズを放り込み、部屋ポイントフルで使用したので、業務終了。
 気晴らしに、受けていた小ネタを軽く回って、フォースのレベル28へ。
 あとレベル2上げれば、現在の目標へ到達予定―。

 締めに、ロックベアのハードをランチャーで2匹。
 肉も順調に回収し、本日はこれにて終了。
 やぁ、良い休日でありました[るんるん]


 「・・・結局、いつもと同じで修行してないか、これ★」
 「いつもはもっとハードだー▼ー”」
 「・・・やっぱ、何かちょっと歪んでるってば、感覚が ^ ^;」
 「いやまぁ、それ以上は何言っても無駄だな。」
 「?????」



 ―さ、明日からまたがんばるぞ、と♪



【ハンター:L33/レンジャー:L31/フォース:L28】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。