SSブログ

【KANAL’s TAG】20120915 地道に増えてる新コンテンツ♪ 地味に出来ないアノこんてんつT▼T; [【K-T】]

【20120915】
 Ship-10 『ナウシズ』。
『アークス』として少しは馴れて来たか、という今日この頃。
 オラクルなりに、平穏な日々=修行と襲撃・防衛の日々-。

 L30到達しても、ヘタレはヘタレ、と。
 『アークス』として趣味と実戦を兼ねて、一層のハード修行中。

 ―ヴォル・ドラゴン第二回戦勝利、惑星リリーパ訪問権利獲得。
 修行の場が、砂漠の惑星へと幅を広げる事となる。

 [ 入力パーソナル・データ ]
  『KANAL』。ヒューマン。男性。初期希望・ハンター・・・。

 アップデート後、いろいろと新コンテンツ増加。
 これを地道に探っていくのも、MMOの楽しさかな♪

 そして。
 そのコンテンツが出来なかった時の哀しさったら。。。しく~T▲T;

 ― すみません。
 デイリーオーダーの不具合、早々の対応希望なぅ★

 【捕捉】 デイリーオーダーについては、9月19日にて修正対応済みです[るんるん] 


    *****


 本日は、依頼をチマチマこなしつつ、レンジャー&フォースのレベル上げ修行。
 森林食材調達で腕に磨きをかけて、フォース・レベル25へ。
 続けて、レンジャーももう少しでレベル26。

 ―いやぁ、ありがたいものである。
 オラクルに料理人が乗っていて、良かった(・・・あれ???)。

 ところで。
 身内連中、今回のアップデートで新装されたらしいコンテンツ『デイリーオーダー』受注。
 手軽に出来るものの、一人上限20依頼の原則の中には含まれているらしい?

 等々、なかなか興味深い情報を聞いた。
 ―ならば、と。
 自分も新設の窓口(眼鏡っ子の隣窓口に一人管理官が増えた)へ・・・。

 決まり文句の受付台詞。
 さて、依頼の内容は何かな、と。
 それなりにワクワクしながら、『Enter』キーで台詞を送って・・・。

 「それでは!」
 「・・・・・・はい???」

 ・・・えーと。
 オーダーの一覧、ここで普通は出るダイミング、の、はず、だよなぁ???
 念の為、もう一度。

 受付の台詞。一回目・二回目、Enterキーで送る。
 三回目・・・、やはり「さようなら~@」な台詞。

 「・・・い、依頼は一体どこへ!?!?!?」

 受諾条件はアフィンの最初の依頼だったな、と。
 そこから考えて、まさかとは思うが・・・。
 「アフィンの砂漠初乗り依頼、まだやっていなかったが、あれ障害になるか???」

 今いち可能性は低いと思いながら、他を検討。
 依頼総数20件が上限として、クライアントと他も含めてのチェックで引っかかっている?
 手持ちの依頼を急ぎ働きで片づけ上限減少(考えようによってはやっつけ仕事で、失礼この上無い気もしなくも無いが★)。

 「・・・・・・ダメか★」

 後は、同じIDで別キャラで先に依頼受けるとダメ、の可能性か★
 そうなると、現時点では何も出来る事は無い、と。
 とりあえず、修行優先の頭に切り替える事にする。

 これも新コンテンツというか、新クエスト。
 『火山遊撃』。
 緊急クエストのひとつであり、先にDOLKがたまたま時間当たって経験したらしい。


 「面白かったよ♪」
 「そ、そうか」(←ちょっと悔しい)
 「何か間抜けな魚が・・・」
 「皆まで言うな、直に目で見るっ!!」

 ―それから、機会にやっと恵まれての参加である。

 「・・・・・・なるほど、確かに間抜けだ・・・。」
 ―納得。
 口に風船玉突っ込んだような、ハリセンボン的な丸々とした魚がフヨフヨと。
 空中を泳いでいる様をマジマジ見つめながら、手は既に攻撃開始―。

 ・・・大体、外見が愉快な連中は、実は結構エグい攻撃をして来る事が多いもので★

 「見慣れないエネミーが多いなぁ、というかほとんどか???」

 この先砂漠面で出て来るのか、火山のもっと深い方で出て来るのか。
 果てまた、まだまだ先の凍土面でのお目見えになるのか・・・。

 こういう緊急クエストの参加意義は、そういうエネミーと実践対峙出来るトコも大きいと思われる。
 しかし・・・、流石はSEGA様というか、正統RPGというか★
 「に、任務の内容が、グレードアップしてるな・・・-▲-;」

 ・・・来た。
 討伐任務だけでもモノによっては『スミマセン★』状態であるのに。
 「・・・さ、散歩中のキャタドランを、捕獲せよ、と・・・・・・★」

 何か、通りすがりに、大がかりな仕掛けをチラと見てイヤな予感はしていたのだが★
 弱らせておいて、捕獲・・・・・・★★★
 トラップ設置地点へと誘導しつつ、タイミング併せて捕獲装置作動させるという、アレ・・・・・・。

 「い、未だに採掘任務すら遂行出来ない自分に、キャタ捕獲など高等ギミック使える訳あるまいT▼T;」

 ものすごい潔さで、捕獲任務は先人へ譲る事にして。
 そこらの露払いをしている内に・・・、何かを見つけた。
 「?」

 ・・・光るデカいタマゴ?
 ・・・・・・・・・占いグッズか???(w)

 何気なく拾い上げてみた途端に、何故かエマージェンシー・トライアル発動―。
 「・・・・・・化石???」
 珍しい標本らしく、他にもその辺あるから見つけたら拾っとけ、という旨らしい。

 ま、そういうのは結構気楽である。
 「あ、ここにもあったw」
 とりあえず、2個の巨大光るタマゴを発見し、回収ポッドへ投入しておく。
 他にも見つけたアークスがいたらしく、無事に任務は完了―。

 そういえば、少し前に森林探索をしていた時にも、巨大な光るクワガタみたいな化石拾ったな、と。
 今思い出した。
 そういう任務もさりげなく増えているようなので、皆様もいろいろと発見してみてはいかがかと♪

 ―ちなみに。
 この後、もう一度火山遊撃に入れた。
 そもそもこの任務は、時間中にそれなりにエネミーをやり過ごし、生き残るのが趣旨らしい。

 2回目は、少しゆっくりと地図探索などを楽しんでみた。
 ・・・ちなみに、冗談抜きで地図はだだっ広い。
 マップを走り回っておかないと、何か出現した時に視認が出来ない為、いろいろと大変だ★

 -で。

 従来の市街戦クエ等に比べると、この遊撃関連の緊急クエストは、時間が非常に短く感じる。
 何と言うか、まさに突発的な募集の為か、募集時間が短く、一度受けて依頼こなし、二度目入場ではほぼ人がいない状態w

 今までの団体戦を考えると、なかなかシビアな入れ替わりというか。。。www

 「で、現状は。。。お、人がいるw」

 一人。
 自分と同じく、続けて入ったのか、タイミング悪く人引いた後に入ってしまったのか・・・。
 とりあえずは時間いっぱい、マッピング主体で、エネミーの情報収集目的で走る事にする。

 空飛ぶ魚は、それなりに堅くとも、まぁ、何とかなりそうな感じだ。
 少しデカめの魚もいたようだが、こちらも大体問題視するレベルでも無さそうである。

 「・・・問題は、アレだな★」

 盾を構えた騎士鎧仕様の、中級なエネミー。
 何か可愛らしい響きもする気のする名前だったが、まだ覚えていない。
 (名前と実物が一致するようになるまで、結構かかるのだ、自分的に★)

 ・・・大体、イヤな予感はしていたのだが。
 この盾がクセモノで・・・、攻撃を弾くタイプなのである。
 弱点属性の弾丸で、ライフルでパチパチ撃ってみたものの。

 「あ~。はいはい。出たか、このタイプが★」

 攻撃が弾かれて通らない。
 あの盾を避けさせて、隙間から本体に当てるタイプである。
 ・・・で、この手の場合には大抵ー、火力で防御崩しが効かないタイプであると―。

 「ま、人数で一人が当ててるうちに、他が攻撃突っ込むしか無いか、やはり★」

 実は先ほど一度、人が多い時に通りすがりヘルプのアークスと臨時タッグでやった手法である。
 なかなか勘トコロの良い人で、実にやりやすかった。
 名前等を確認、GJ送る暇が無かったが、いつかまた機会あれば共闘したいものである^ ^♪

 「・・・さて、と。」

 マッピング完了。
マッピング完了! ・・・ん?.jpg

 やはり今までの中では、桁外れに広い。
 短い時間で種類の多い任務対応用に作られたとは、とても思えない★

 「って事は、いずれレベルアップした時にまたハード以上のレベルがありそうだなw」

 なかなかまた楽しみな事で★
 もう一人のアークスもそろそろしまいのようであるし。
 さて、と。

 自分も退出しようかと思った時に、何気なくー。
 マップ上に出没していた、ボスクラスのエマージェンシー出現マークを、見つけてしまう。
 「今更出られてもなぁ~★」

 またキャタドランかな、と。
 まぁ、一目遠目に姿を拝んでから寝るのも一興だ、と。
 気軽に現場へ向かったところ・・・・・・。

攻撃範囲外ギリギリから撮影しておりますー”ー;.jpg

 「・・・お・ま・え・さ・ん・かぃ・・・・・・[むかっ(怒り)]

 ―ここで会ったが何匹目―★

 またも出ました野良ヴォル・ドラゴン★★★

 一人遊びでも火を吐きまくりだよ、あの野・・・もとい。
 あの凶悪火山洞窟暴君ドラゴン様わ・・・[爆弾]

 「・・・くそー。時間さえあれば、戦闘不能など放置で相手をしているものを。。。T▲T;」

 出勤時間が遅すぎである。
 実は既に日付が変わっている、深夜も深夜・・・★

 「時間とリアルの都合上、ここは涙を飲んで見なかった事にしておく。。。っっっ!!」

 ―ああ、こんな事なら確かめに来るのでは無かった・・・っっっ!!!!!

 その夜。
 涙で枕を濡らしながら、寝ていたかどうかは自分は知らない。。。www
 ( ↑ 爆睡してましたので!!
     だがヴォル・ドラゴンのファイア・ブレスで目が覚めた事はあるっ!!<夢オチで良かった^ ^; )





―近い内に火山洞窟でリベンジしたいぞ、と♪


【ハンター:L31/レンジャー:L26/フォース:L25】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。