SSブログ

【KANAL’s TAG】20120817 ライフル・キャタ16分との格闘。そして、修行★ [【K-T】]

【20120817】
 Ship-10 『ナウシズ』。
『アークス』として少しは馴れて来たか、という今日この頃。
 オラクルなりに、平穏な日々=修行と襲撃・防衛の日々-。

 L30迄は、きっと新人、と。『アークス』として趣味と実戦を兼ねて、修行中。

 [ 入力パーソナル・データ ]
  『KANAL』。ヒューマン。男性。初期希望・ハンター・・・。

 本日、また気分も新たに仕切り直し。
 『ライフル・キャタドラン16分以内』制覇を目指して、いざ火山探索へ!

    *****


 という訳で。
 本日は、最初からガッチリと火山地帯へ。

 当然、選んだのは『キャタドラン』―。
 ライフル片手に、16分以内の制覇目的である。

 ハンターとして、実に最初の16分以内の制覇までに。
 依頼受諾してから10日間・・・。
 その初成功までの経験と勘を活用すれば、必ず・必ず出来る・・・、予定は未定。

 1回目、失敗。
 2回目、失敗。
 3回目に至っては、何だか「お、これはイケるんじゃないか!?」とか思っていたらば・・・。

 「ん?」
 何かが、変だ。
 違和感がある。

 ライフルを使用しているはずなのに、何故、着弾の感じが『ランチャー』弾のような・・・???
 ―キャタドラン討伐、16分以内。成功。
 た・だ・し、と。

 じっと、手の中の得物を、見る。

 「・・・何で、ランチャーに武器がすり替わっているんだ、自分・・・-”->???」

 ― うーむ。
 キーボード操作のボタンが、位置的に集中していないとやりにくいが、別意味『押し間違える』可能性も高くなってしまうのは、何だ。
 どうも、移動を繰り返している内に、『「E」=拾う』をすっとばして『「R」=武器パレット↑方向移動』が入っていた模様。

 パレットの内容をライフルonlyにしてどうにかなる、とかいうレベルならまだしも。
 このクエストの場合には、最初から最期まで『一本のライフルで何とかせぃ』という主旨なもので・・・。
 ライフルからライフルに持ち替えるのも『はい失格!』

 ― ・・・いっその事、この機能の使用する・しないSWが欲しくなってきたなぁ★

 (その前に、押し間違えないように気をつけましょう。
 「はい、申し訳ございませなんだ★」)

 4回目・5回目と敗退・・・。
 6回目にして、いよいよ封印してあった(サブパレットに入れるのを忘れていた、とも言う)!
 レンジャー専用スキル、『ウィークバレット』『バインドバレット』を導入決意。

 「10:30」ボス部屋突入―。

 キャタドランの注意点は、まずはビニョン、と体が伸びて襲ってくる。
 頭が前方、尾が後方。
 基本は脇に出て、伸びた時に現れる腹の柔らかい部分に攻撃を叩き込む事。

 だ・が・・・。
 実は、時々頭を向かって右に振ったりして来て、これに当たるとショックでしばらく行動不能になる。
 ので、よくよく相手の行動を見極める必要が出て来るぞ、と・・・。

 またやっていて思ったのは、意外と頭と尾の堅い部分を外した、胴体部分はダメージを食らわない?
 ダーク・ラグネの腹の下に潜ったような感覚に近く、そこで得物ふるうとこっちの方はダメージくらわず、相手に攻撃が出来る、ような気がする。

 勿論これという確証は、まったく無いのだが。
 とりあえず、相手が伸びて来てモグモグされるより早く、前方ダッシュで腹の辺りまで踏み込み。
 何回か切ってから、おもむろにマグ発動。
 うちの多手類な変化に暴れてもらいながら、更に叩き込むと、結構削りが効くようである。

 勿論、自分の方もいろいろとダメージもらう事前提なので、回復タイミングの管理は必須だ★

 そんな感じで―。
 気がつけば、やっとライフル・キャタドラン16分以内勝負で、勝利GET!

ライフル・キャタ16分以内★.jpg

 「や、やっと積み依頼、レンジャー完了か・・・★」

 ジョーゼフ教官、あと二種類で完了・・・!
 ロッドとタリス特訓2を残すトコだと、改めて課題の確認。

 「とりあえず・・・、今日の目的は済んだよな、うん★」

 ちなみに。
 この後ちょっと火山探索へ遊行に行ったらば―、サーバ落ちました[がく~(落胆した顔)]

 (ま、まぁ、こういう事もあらぁな!)

 気を取り直し、市街地戦修行にて、またもやマグロをいただく事に。
 「・・・これで3本目だ★」

 夏の名物、マグロの一本拾い(?)
 扱いは大剣、クラスは三種類全部使用可能、という実に強力かつ融通の効く凶器である。
 (流石に、フォトンはハンターの大剣スキル以外は使用不可。あしからず★)

 その後、ペースダウンでカルターゴ、森林探索等を軽く流して―、御蔭様を持ちまして。
 レンジャーが無事に目標レベル20をクリア致しました!

 さて、次はフォース・レベル20.
 そして、基本的な格闘センスを磨くように、日々精進の予定!!

 ―ラストはファングパンシーとの遭遇。
 流石に二人で残り30秒で片づけるとか、一人で完全勝利とかは・・・、今のトコロ無理だ(!!)

 でもまぁ、いずれ機会あって準備万端の折には。
 是非取り組んでみたい課題の一つ、だとか思っている今日この頃^ ^ノ”




『ハンター:L28/レンジャー:L20/フォース:L17』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。