SSブログ

【KANAL’s TAG】20120818 押し並べて事も無く。『レンジャーL20』コンプリート。 [【K-T】]

【20120818】
 Ship-10 『ナウシズ』。
『アークス』として少しは馴れて来たか、という今日この頃。
 オラクルなりに、平穏な日々=修行と襲撃・防衛の日々-。

 L30迄は、きっと新人、と。『アークス』として趣味と実戦を兼ねて、修行中。

 [ 入力パーソナル・データ ]
  『KANAL』。ヒューマン。男性。初期希望・ハンター・・・。

 まずはそれなりに『穏便に』。
 目標のひとつ、レンジャーL20達成―。

    *****


 日々の修行の成果、というか。
 とりあえず、レンジャーL20に到達した。

 市街地戦、突発討伐クエスト等。
 ハード面にも入れる最低レベルに到達出来たので、少しは修行もし易くなると期待。



 ちなみに本日、市街地戦で「?」と思った事。
 パーティーに参戦してくれた、某キャラ。
 「・・・は? 『レベル6』???」

 ・・・し、市街地戦は、レベル16以上だとばかり思っていたので。
 ちょっと、かなりビックリした

 というか、本日の市街地戦は『ダーク・ラグネ』である。
 元からあまりボス部屋に行くような気力も無かったが・・・。
 「・・・レベル6・・・★」

 いくらレンジャーというか、ガンナーとは言っても。
 ラグネさんの場合には、「いらっしゃるお客様にあまねくおもてなしv」的な攻撃がある。
 しかも―、一発が、冗談抜きで痛い。むしろ痛すぎる★

 更に。
 自分的に、いくら無限コンティニュー機能基本とは言え。
 無謀・無茶は自己責任基本とはいえ―、ここでボス部屋などウッカリ入ってしまった場合。

 一応、この状況だと、パーティー・リーダーは自分だし。
 すると、いわゆる『引率責任』というのがついて来そうで・・・★
 「・・・えーと。とりあえず、街回っていればい~のかな★★★」

 ・・・ここで、思うに。
 基本パーティーが増えて、気が向いたら『ラグネさんのトコに行きましょうか~?』と言えるようなレベルの人が加わる想定しかしていなかった、今まで。
 それは、このクエストの受諾出来るキラクターが『L16目安』だと思っていたからなのだが・・・。

 「・・・なるほど★」
 パーティー設定画面に、参加レベルの範囲が設定出来るようになっていたのは、こういう事だったのか。。。
 本日、やっとこ痛感致しました。

 ― しかし。

 自分はとりあえず飛び込む、という単純思考でいつも市街地戦に飛び込んでいるもので。
 次回以降、果たしてレベル制限をするか否かは、五里霧中である(おいおい)★



 ―閑話休題。
 そういう訳で、レベル20のレンジャー職となったので。
 記念に商業区の奥にいるアークス・ウォッチャー・クレシダ嬢の元へ。

 ・・・早速。
 『へっぽこぴーのレンジャー』ダガン・ハードSランクを受諾。
 押し並べて事も無くして、無事Sランクでクリアさせていただきました★

 - これで、後は『ヘッポコピーのフォース』だな・・・。

 「・・・もしもーし?」
 「ん? アフィンか。」

 今後のスケジュールを検討していた、背後から。
 突然かけられた声に、とりあえず挨拶。

 「何か、達成感のオーラが出ていたから声かけちまったよw」
 「ああ、これで後はフォースをクリアすれば、三職『へっぽこ』依頼がクリアになるはずなので」
 「『へっぽこ』って・・・^ ^;」

 かしかしかし。
 少し上空を仰ぎ、頭をかきかき絶句していたアフィン。
 やがて、曰く。

 「・・・なぁ?」
 「ん?」
 「それって・・・、嬉しいのか? 『へっぽこ』とか言われてさ★」

 「・・・・・・・・・・・・別に。」

 素直に返してから、ぼそっと、自分。

 「ただ、クエストである限り―、やはり一度はクリアしておかないと」
 「そ、そぉいうものか?」
 「ゲーマー心理・・・もとい。アークスならば、一応・・・」

 「今、ものすごく深層意識が表に出てた気がするけど?」

 半目開きで、こちらを見て来る金髪少年のしら~っとした視線に。
 つい、半身引いてしまってから。

 「・・・・・・申し訳ない★」
 「いや別に、謝るこっちゃ無いけどさ ^ ^”」
 そう言って、ニッコリ笑ってから。

 ―この、相棒はサラリと告げる。

 「それに、結構経験値的にもオイシイ依頼だしな、クレシダの依頼ってさw」
 「・・・・・・・・・。」
 「ん? どした???」

 今度は無言で、こちらが凝視してしまうと。
 彼は、無邪気な表情で、笑顔を向けてくる。
 ・・・してみると、この妙に発達した経済感覚は、やはり天然素材というものなのか・・・★

 「いや・・・。」
 「?????」
 「また今度、パーティー頼む」
 「おお! また誘ってくれよな♪」

 思ってみれば、アフィンはレンジャー先輩だったっけな、と。
 別れてから思い出す、それとなく失礼な『相棒』である自分であった・・・★★★
 「ホンット、申し訳ない、アフィン ^ ^;」





【ハンター:L28/レンジャー:L20/フォース:L18】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。