SSブログ

【KANAL’s TAG】20120917 このゲーム始めてからもういくつめの♪<タメ息 & フレンド登録感謝♪ 等々♪♪♪ [【K-T】]

【20120917】
 Ship-10 『ナウシズ』。
『アークス』として少しは馴れて来たか、という今日この頃。
 オラクルなりに、平穏な日々=修行と襲撃・防衛の日々-。

 L30到達しても、ヘタレはヘタレ、と。
 『アークス』として趣味と実戦を兼ねて、一層のハード修行中。

 ―ヴォル・ドラゴン第二回戦勝利、惑星リリーパ訪問権利獲得。
 修行の場が、砂漠の惑星へと幅を広げる事となる。

 [ 入力パーソナル・データ ]
  『KANAL』。ヒューマン。男性。初期希望・ハンター・・・。

 何か、砂漠の惑星に行けるようになった後も。
 森林での修行が一番確率多いのは、やはり森林籠りが好きなのかもしれないw

 そして。
 アクションRPGをやっているんだな~、と。
 しみじみと思える出来事が、再び・・・★★★<orz) 

    *****


 森林にて。
 「うん、まぁ、あれだ。確かにレンジャーだし、三職共通使用可能武器ではあるんだ、が★」

 レア武器GET。
 またもやブラオレット[るんるん]

 ―正直なところ。
 ここのトコ、レアというとブラオレット・フルシリンダーの二点が交互に粗品扱いで進呈されている気がする。

 「・・・法撃武器は、どこへ行ったというか、バシレイオンって伝説のまた伝説???」

 ・・・・・・・・・タメ息。
 いや、出ないとかいう話では無いし、強力なので嬉しいのですが、レア。
 でも何か、ものすごく目に見えないトコで大きな意思でも動いてるのか、自分・・・★★★


 ―閑話休題―。


 フレンドパートナーをレンジャー・ランチャー使いで登録してから。
 ヘタレながら、中身入っているのとは別人に御奉仕(執事か★)していると嬉しい評判。
 ま、複雑ながらも、少しはお役立ち出来ているようで喜ばしい。

 GJ送りついでに「フレパ良かったらどうぞ♪」とフレンド登録送っているのだが、これも結構皆様応じてくれる方が多くて、大変ありがたい話である^ ^

 皆様も、フレンド登録100人で『称号』取得、というものがあるので。
 宜しければ、是非縁あれば御参加よしなにお願い致します@
 (何か、豪勢な(!?)部屋置きグッズがもらえるようですよw 全クリ目指している方にも必須♪)

 ちなみに自分本人と遭遇しなくとも、世の中便利な『端末』があります。
 ビジフォン端末で、アークス検索を活用すると、意外に『フレパ希望』という方もいらっしゃいます♪
 忙しくとも、フレパでフレンドになれるので♪

 良かったら、キャラ名検索とかで検索していただき、メールやGJ等で『フレパ希望』とでも記入いただければ、フレンド登録させていただきますので ^ ^ノ”

 またGJいただいた方とかには、フレンド登録申請させていただいておりますが。
 『自分は別に、こんなフレパはいらん』とか『フレンドなりたく無い』とかいう方は、無言キャンセルもOKです。
 お気軽に、御自分の思う方向で対応いただければ!!

 またもらうのが嫌な方は、ブラックリスト登録機能もありますので~★
 そうすると、任意の相手からのメール等のコミュニケーション機能を切れますし、気が変わったら解除も出来ますので、お気軽にー@

 (そういうストーカー対策もバッチリ。流石はセガ様だ!!)


 ―閑話休題―。


 ところで。
 デイリーオーダー受注にならない理由のひとつとして。
 可能性的には非常に低い、とは思うものの・・・。

 これ以上引き延ばす理由も無いし、良い機会だ、と。

 挑んでみました、アフィンの最新依頼。
 「惑星リリーパへ一緒に行ってくれ」依頼―。


 ・・・・・・リアル事情により、見事敗退。

 いや、この任務。
 思えば既に、幸先はメチャクチャ悪かったのだと、後から思い出した。
 最初の階層にて・・・。

 「お。ディナルが不時着とは、珍しい。」

 救援機のパイロットとしては、比較的信用のおけるパイロットのエマージェンシーに、つい空を仰いだ。
 ・・・それが、悪かった、のだろうか???

 「・・・へ?」

 機影が、自分の影と重なる。
 次の瞬間―、その場から、弾き飛ばされる。
 「!?!?!?」

 HPゲージの減少。
 これは、かつて見たことのある現象・・・★
 (あの時は、某一番信用ならないパイロットに、救援物資の回復ポッドを頭上に落とされたw)

 「・・・あんたもかぃT▼T;」
一番信用度高い奴でもこれだ(哀)★.jpg

 ―それだけ、リリーパの磁気嵐は超凶悪だ、という事にしておこう。
 (何せ、日頃は考えられないフレパの皆様が、戦闘不能に陥る惑星である。
  その女性比率の多さから、別名【お肌に悪いボイコット】と言われているのは、余談だw)


 ―で、本チャンに話は戻る。


 何が起こったのか、というと。
 またもや、うちのマウスが制御不能になりまして★

 リリーパです。
 ハードです。
 ガン・ガン・ガンの一族郎党に、ダーカー一家の群れる、宇宙の西部の如き環境です。。。

 ―そんな中。

 「・・・は?
 方向転換が出来ない???
 へ?
 何が起こった・・・って、攻撃ボタンは生きているが、視点切替するのに方向が・・・!!」

 しかもこの時。
 初めてキーボードの設定確認してみたらば・・・。
 世の中、『Tabで視点切替が死んで』ましたし。

 「!!!!!」

 いやぁ、世の中。
 まったく知らない間に仕様変更。
 何気なく、『Q』キーで近い敵にタゲ取るようになっていたから、まだ何とかなっていたものの・・・。

 「こ、怖いな、これは・・・T▼T;」

 はっはっはっ。
 方向転換の為のマウス制御も出来ないのに、あの堅い連中の相手?
 いやいやいや、出来ませんってば、自分、そこまで腕良く無いっすからね。。。ふっ★


 ―そういう訳で、おとなしく撤退致しました。
 今日のところは。

 ・・・で、この原因ですが。
 別にセガ様のゲーム仕様に非は無く。

 完全にゲーム仕様に対応している訳では無いPC使いの宿命のひとつ、というか★
 要は、時々PC使っているとレアに起こる、USB関係のドライバの不具合の一種でした。

 翌日まで寝かせておいて再起動かましたらば、ちゃんと不具合解消されてましたので@
 ま、似たような事象ありましたらば、まずは落ち着いて一時撤退→再起動、などしてみると。
 結構、イケたりしますので~^ ^ノ”

 ―ま、自分は時間も時間でしたので、素直に寝ましたが[かわいい]


 何、まだまだ明日があるさ♪
 の心意気で、再戦はまた今度~♪♪♪

 本日はこれにて失礼おば!!




【ハンター:L31/レンジャー:L26/フォース:L25】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。