SSブログ

【KANAL’s TAG】20120820 無謀にヴォル・ドラゴン参り ~ 挑戦する事に意義あり。多分w ~ [【K-T】]

【20120820】
 Ship-10 『ナウシズ』。
『アークス』として少しは馴れて来たか、という今日この頃。
 オラクルなりに、平穏な日々=修行と襲撃・防衛の日々-。

 L30迄は、きっと新人、と。『アークス』として趣味と実戦を兼ねて、修行中。

 [ 入力パーソナル・データ ]
  『KANAL』。ヒューマン。男性。初期希望・ハンター・・・。

 レベル30を目前にして、ふと思い立ってヴォル・ドラ参り。
 一説によると、暑さで脳味噌が沸いた、という話も無きにしもあらず・・・★
 (いや、全身黒服で、気密服なんで、熱いんですって、シャレにならず<以下略>)

    *****


 「そうだ、火山探索へ行こう」

 と、何故思い立ったのかは記憶が定かでは無い。
 ただ、うだるような暑さであった事は間違いない。

 節電の夏を意識している訳では無いが、とりあえず。
 耐えうる暑さに耐えるべく、心頭滅却で何とやら―。

 熱い火山洞窟へ行けば、このくらいの暑さナンボのもんじゃぃ、くらいの気持ちになれるかな、とか。
 沸いた脳味噌がいらん事思いついたのか、妙なSWの回線が開いたのか・・・。

 ―とりあえず。
 レベル29、目標のレベル30まで、もうひと息・・。
 (そのひと息が、スタート地点から潜水かましてナンボかかるんか、という気もしなくもないが)

 そんなこんなで、ここらでひとつ。
 ファースト・ランデブーから大分経つので、ボス・ヴォル・ドラの御機嫌窺いにでも行こう、と。

 考えようによっては自分に鞭振るうような思いつきだが。
 (というか、それ以外の何でも無いような気もしてならないが★)

 火山洞窟ノーマルへ、久しぶりに出向いてみた訳である。


 ―ここで一言。

 こういう無謀な事は、良い子はあまりせん方が良いかもしれない。
 とりあえず―、自分の場合は。

  ― このゲーム・・・。
 武器や防具等に耐久力判定が無くて良かったw

 などと心底思いつつ―。
 バトル・ロイヤルでプッツン興じているような性格だから、こういう事している訳なのでw
 ―ヘタレであるにも関わらず―★


 - 閑話休題 ー。

 そういう事で。
 訪れた久々の火山洞窟は・・・、とにかく、広かった

 広くて、エンカウント率も結構高くて、出て来る皆様がフレンドリーw
 何か知らないがやたら張り切っておられて、昔懐かしいボコスカ・ウォー◎、とかいうレトロ・ゲームの題名が脳裏を横切った感じだ(知ってます?w)。

 -で。
 何でか人がいないってのに、中居さん的に出迎えてくれよったのが。
 レベル18のダーク・ラグネ御一行様~@

 「そっちも観光客と違うのかぁ~っっっ!!」

 地元の龍族の皆様よりも懇切丁寧に、踏むわ蹴るわ、体液ばらまいてるのか、衝撃波出してるのか、毒液プレゼントしてくれよっているのか何かよぅ知らんけど、とわやな状態に入り乱れてー。

 それでも、今までの数重ねて来たダーク・ラグネ戦が無駄にはなっていないのか・・・。

 「と、とりあえず、戦闘不能は免れた、か・・・???」

 からくも、一勝。
 
 「ふふっ・・・、も、何が出てもおどろか・・・」

 無い、と。
 言いかけた舌の根が乾かない内に。
 地図に、何かデカ物がウロウロしている表示が・・・。

 「んん???」

 ラグネさんと他種交流試合で宇宙親善図っている内に、他の皆様が侵入して来ていたらしい。
 で、何かとやりあって・・・、いそうだな、これは。

 そりゃもぉ、行くしかあるまい。
 途中の雑魚な皆様には失礼して、取り急ぎ現場へ直行。

 「・・・・・・・・・。」

 目が点になる。
 ・・・あの~。
 自分、今日は奥座敷のおかみさんと、お目見えする覚悟だったんですがぁ~???

 「―レベル18・ヴォル・ドラゴン・・・って、この間のボス、レベル15だったぞ、こらっっっ!!」

 などと内心絶叫しながらー、参戦。
 幸い、有能な回復者がおられた御蔭で、それほど悲惨な一戦にはならずに。
 今までやりあった中では、比較的被害少ない感じで、ヴォル・ドラゴンに勝利ー。

 恒例、闘いの後のGJコールを入れる暇も無く。
 不穏な空気。
 赤黒い気配・・・、そして。

 ―レベル18・ダーク・ラグネさん、再び御来場ー★★★

 「・・・・・・呼んでませんってば★ <T▼T;」

 そういう訳で、引続き。

 ラグネの弱点は足! 足を狙ってこけさせてから、腹の辺りを集中攻撃っっっ!!
 ちなみに腹の下に潜って叩くと、奴の極悪汁飛ばし攻撃は足の先から出てくる確率大きいので、注意深く立ち回ると比較的楽に戦えるぞ!!

 などと頭の中で復習しつつ、乱闘ー。
 (どーでも良いが、多分こいつ相手はフォースが自分的には一番楽だった気がします。)

 「お、お疲れさまでした・・・★」

 やっと、GJコールが出せたのは、それから何分後であったでしょうか・・・。
 ボス前に、既にボタン連打(マウスですが)で指から手首が痺れて来た気もしつつ、現地解散ー★

 そのままフラフラと、途中で帰っても良いというのに。
 ボス部屋へと出向く、自分の脊髄神経を疑わない事も無い・・・★

 結果?
 レベル18のヴォル・ドラゴン。

 有能な回復役が立ち回って、かなりやりとりしてからくも勝利したってのに。
 12人かかりでトントンな自分が、4人で、勝てた訳が無いじゃないですか~www

 -ま。
 以前よりは、それでも少しはもった、とは思います。
 勝利ならずとも、一応は少しは対応マシになった、かな???

 ブレスの回避率も少しは上がったし。
 体の色を悪くも数回したし・・・。
 何よりも、攻撃が当たる確率が増えたのは収穫だった、と思われる。

 「一応、まぁ、日々精進している分、地道に育っていはいるという事か・・・」

 ―キャンプ・シップに送還されはしたものの。
 まぁ、まだまだ頑張る余地あり、との再確認にはなったか、と。
 それなりに、自分的には満足だった、という事でwww

 (―とりあえず。
  復活人形使わないで、勝利したいものです。
  いつの日にか・・・・・・!!)




 ―で。
 その日何気なく引いてみた、ファン・スクラッチ。
 「・・・ロビー・アクション、【照れる】???」

 ・・・・・・どんな落ちなんだ、と悩む、今日この頃・・・・・・★★★




【ハンター:L29/レンジャー:L20/フォース:L19】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。