SSブログ

【KANAL’s TAG】20120905 マグ育成キャンペーンw と来たものですwww [【K-T】]

【20120905】
 Ship-10 『ナウシズ』。
『アークス』として少しは馴れて来たか、という今日この頃。
 オラクルなりに、平穏な日々=修行と襲撃・防衛の日々-。

 L30到達しても、ヘタレはヘタレ、と。
 『アークス』として趣味と実戦を兼ねて、一層のハード修行中。

 ―目標、打倒・ヴォル・ドラゴン第二回戦―。
 ( ※ クリアしないとシナリオが進まず・レベルも上がらずw)


 [ 入力パーソナル・データ ]
  『KANAL』。ヒューマン。男性。初期希望・ハンター・・・。


 本日より、『マグ育成キャンペーン』なるものが開催。
 1IDに付き、マグをレベル30までキャラ一人でも育てていれば、条件クリア。
 ちょっとしたお役立ちアイテムが支給される、との事。

 「・・・気付けば、レベル150になってた気が。。。★」
 「あー!? オレなんか、やっと20レベルだよ!?!?」
 
 どんな育て方したんだ、と。
 尋ねられ―。
 正直に回答したらば、絶句の挙句に・・・★

 ―ま、ものすごく参考にはならないでしょうが。
 とあるマグの生育記録及び、その際気付いた点について、軽く報告なぞー▼ー;


    *****


 まず。
 マグの基本的事項については、公式ページのニュースをご覧いただくとして。

 我らがコフィー管理官殿にレベル5になると同時に呼び出しをくらい、
 「要するにフォンガルフごときに勝てないアークスには(以下略)
 ・・・と。

 彼女曰く、『そうシナリオに書かれているんで読んでいるだけなのですが』とわざわざ毎回お断りいただくような何とも『あんた何気にSですかー▲ー;』的な台詞で依頼だか下知だかされるクエストのクリアをもって―。

 マグ取得の運びになる訳ですが。
 ま、他の『・・・誰かこれ、このレベルでのクリア難度検証した奴いるんですやね???』と、思わず詰め寄りたくなるような後出依頼を考えると、まだまだ『はい、この通り★』程度で何とかなる依頼で良かった。ホント★

 更に。
 このマグ取得の話を、一体どこで察知されて来たのやら・・・。
 引続き、エコー先輩のお呼び出しが。

 ― というか。
 わざわざ、新しいマグもらった新人アークス情報を横流ししてもらい。
 わざわざ、マグのエサのやり方をレクチャーしまくるという、マグ・ブリーダー・エコー先輩。。。

 ―結構怖いっつーか、侮れない。。。★★★
 きっと、マグのレベルキャップ外しイベントとか将来あったら、また出て来るに違いなしー▼ー;

 ま、それはともかく。
 マグへのエサやりの仕方をマスターすれば、次は喰わせるエサの識別に注目である。

 そしてその前に、マグのパラメータの確認。
 マグの基本ステータスは7種。
 「打撃支援」「射撃支援」「法撃支援」「技量支援」。
 それから「打撃防御支援」「射撃防御支援」「法撃防御支援」。

 それぞれに対応したパラメータが、エサによって上がったり・下がったり。
 「これやろっかな」とカーソル当てたエサがどういう効果与えるかは、パラメータの欄注意。
 上がるなら『赤』、下がるなら『青』の色がパラメータに示される。

 ―間違っても『赤は止まれ・青はススメ』では無い。
 赤は上がる青は下がる

 これが、マグブリーダーの忘れてはならない基本の知識なのだ。
 「あれ? 青だったのに、下がっている???」

 とか、何度もやった後で気付くと、時々は取り返しのつかない方向に育つ事もあるやもしれない。
 (ふと気付いたら、あるパラメータだけがぶっちぎりにスゴい話になっていたりwww)

 ちなみに。
 マグはそれぞれのパラメータによって得意分野も決まる。
 決まるのは、レベル30である。

 キャラクターも一応一人前というか、成長停止になるのがレベル30。
 これ以降は、資格審査を乗り越えてで無ければ、それ以上のレベルには挑戦出来ない。

 ―マグは、レベル30で方向づけが決まるだけで、そのまま成長して行くようだ。
 自分のマグは、レベル150で成長がストップした。

 ちなみに、『技量』がずば抜けて優秀に育ち、飼い主よりも役に立つ、と専らの噂であるw
 (追加のデバイスで、メイト類もかいがいしく産んでくれる。ありがたいwww)

 大体、パラメータの名称でどんなモノをやれば上がるか、という手掛かりにはなっていると思う。

 打撃ならファイター系武器、射撃ならレンジャー系武器、法撃ならフォース系武器。

 ちなみに技量は・・・。
 「えーと。覚えた分のCDやったら、パリパリとうまそうに喰うもんだから^ ^;」
 「・・・・・・・・・★ 喰うトコ見たいような・見たくないようなT▼T;」

 また防御系統は、各防具をいろいろと見てみると良い模様。
 大体、武器系と防具系はプラマイ関係にあるらしく、武器系上がれば防具系が下がる、という感じになっているものが多いようだ。

 意外なトコでは、ルーム系やメイト系も、いろいろと面白い感じで食材と化しているw

 「どれかに特化して育てるも良いし、平均的に育ててみるのも一興だw」

 ただし。
 基本マグは一人1匹。
 育てなおすにも有料アイテム必要、追加で飼うにも有料購入、という点には注意の事!

 細かい育成方針を前もって立てたいという方には、是非諸Wiki等を確認して、先人の知恵拝借♪
 自分は、他のマグも面白いので、ちょっと追加で飼っているトコですw

 「次は魚だ♪」

 でもまぁ、自分の考え無さを表しているというか、ヘタレ飼い主にはシッカリしたマグに育ってくれるものだな、とか飼い主バカになりながら、最初のクルックスも勿論大事に散歩していますよ、ハイ^ ^”

 ―とりあえず。
 クルックスが、実は女神様であったというネタに一番後でビックリした自分の一例でありました!!
 (果てしなく参考にならなくて、申し訳ないっっっ>▼< 9”!)




【ハンター:L30/レンジャー:L23/フォース:L22】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。